スポンサーサイト


1年間、すっかりご無沙汰いたしました。

今年はメーデー、どうしよう?

去年の生き残りメンバー中心に先月末に集まって、密談しました。
結構不安一杯…何せ不安定労働当事者の集まりの私たち、仕事を失ったり、札幌を離れたり、疲れたり、忙しすぎたり、メンバーにも大きな変動があったから。
…何か、惰性でやるのはね…人手、足りないよ?みんなどうしたい?…でもやっぱり、サウンドデモしたいよね…準備、きっと大変だよ?…やっぱり、サウンドデモそうかぁ、やりたいのならしょうがないよね。
やるしかないべさ!!

そんな前向きな(?)ノリで今年のメーデーは無謀にもスタートを切りましたw!
元々、札幌メーデーってマスコミだとか既成世論に取り上げられるために続けたわけでなく、自分たちが生きている実感を確かめ、喜びあい、同じ立場で孤立して生を見失いかけている「誰か」に伝える思いで続いてきたものだから、カッコつけても始まらないし。

改めて実行委員会として集まり、日時を例年と同じ4月29日、会場も大通6丁目として仮押さえし、会計、広報、音響、進行、会場、装飾、デモなど最低限の役割分担だけ割り振ったところです。
何ができるかはこれから。まだアイディア次第でどうにでも変わりそう。
面白い事をやりたいという人、募集中です!
ちなみに、このブログも人手不足につき、当面このままの形で内容のみ更新していきます^^;

次回実行委員会は2/28(月)18:30~(遅刻も可w)
場所は道庁別館西棟市民活動促進センター Eコーナーです。
(北3西7、かでる2.7の北です)

見学もOK、取って食われる事はありませんのでどなたでもお気軽にどーぞ^^;




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!ブログはこのまま存続というかたちになったんですね!!
これからもちょくちょく覗きに来ますので宜しくお願い致します。
札幌より遠い土地からネットで繋がるぞ~!!w
追伸:「遅刻も可w」ってデカデカとww

No title

こず。さん、お久しぶりです~
お元気でしたか?
存続、というよりは苦肉の人手不足対策ですね~w
何しろURLも2010なので管理希望者が出てくるまでの暫定ですが、出てこないままかも…
できるだけ準備状況など発信していこうと思っていますので、これからも応援よろしくです!

去年もそうでしたが、18:30って仕事で間に合わない人も多いので、覗きに来ようかなって人も気にせず来てねって事で、どうせなので解りやすくしてみましたw
逆に解りにくい?ww

No title

実行委員会、参加します。

毎年やると「マンネリ」だの、「中身が抜けてる」だのと誰も言っていないのに批判に晒されている気になりますが、まだ、札幌の何処かにこんなイベントを期待している人がいるかもしれませんw

記事を見た人は是非ともご参加を!

No title

期待している人はともかく、同じ気分の人はいると確信してます。w

マンネリオバケに呑まれないように、次回はじっくりと、新しさを醸し出すためのディテールについての話し合いも深めましょう^^;
私的にはむしろ、やってる自分の中でマンネリを感じてしまう事が恐いかな。
世間で中身と思われているものも、じつは形だって事が多くないのかと疑ったりしています。

今夜実行委員会☆

Takeさん、更新ありがとうございます。

今夜、第2回「メーデー2011」実行委員会ですね。
参加します!
おだやかな今日のきれいな夕日が沈んだ後に会いましょう!
きょう参加できない仲間から、今年の名称「案」預かっています。
『私たちはここにいる!』から今年はどこへ~???

問合せ先

自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会


自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会
〒003-0021
札幌市白石区栄通2丁目11-13
TEL/FAX: 011-859-2567
Email:maydaysapporo2010@gmail.com

来客者数
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
