スポンサーサイト


自由と生存の連帯メーデーin札幌 終了!!

今年度の自由と生存の連帯メーデーin札幌は無事終了致しました。
天候が荒れている中傘をさして会場に足を運んでくださったりパフォーマンスをしてくださった皆様、
家でまったりと生中継を視聴してくださった皆様、
Twitterでツイットしてブログを盛り上げてくださった皆様、
ステージ演奏や語りで心を揺さぶってくださった皆様、
アピールやブースで世の中で起こっている問題やわたしたちの知らなかった取り組みを教えてくださった皆様、
デモで一緒に歩いたり踊ったりシュプレヒコールをしたりしてくださった皆様、
フリートークで自分のことを語ってくださった皆様、
実行委員会にメッセージをくださった皆様、
大変大変有難うございました!!
実行委員の皆様も大変お疲れ様でした!!

しかぁし!!まだやり残したことがあります!!
それは…
メッセージ紹介!!! 
ブログ中でまだ掲載していないものもありましたので、この場を借りて紹介致します★
皆様、最後までメッセージを頂きまして有難うございました!!!


★連帯メッセージ
 自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会の皆様

自由と生存の連帯メーデーin札幌2010開催、おめでとうございます。

また、メッセージありがとうございます。

わたしたちは、広島・福山において貧困をなくし、「エライ人だけでつくる日本」から「みんなでつくる日本」へ転換しようと、このメーデーを2008年以降、毎年呼びかけさせていただいております。

今年のわたしたちのメーデーの特徴は、政権交代を受けて、参加者の皆様の声をまとめて、政府・与党(民主党広島県連経由)に届けるということです。

黙っていてもよくならないし、諦めていても進まない。いまこそ、一人一人の声を届けるため、お互い、がんばりましょう!

生存のためのメーデー広島実行委員会 事務局長 さとうしゅういち


★皆様の声
 ICレコーダーを持って、誰かの話を聞きに行くのが大学院に通う私の仕事です。それを論文に書いたり、時々どこかで発表したり、人に教えたりします。いつも研究課題を与えてくれるのは、大切なパートナーや友人達です。ウリ専で働いていたゲイの友人は、高校生の時からずっと自殺未遂を繰り返していました。負けそうなとき、私は彼の鞄から覗いていた沢山のコンドームを思い出します。トランスジェンダーの友人は、自分らしい服装で生活ができません。沈黙を強いられるとき、私は“彼女”の足下からそっと見えた女物の靴下の水玉模様を思い出します。私たち自身の間にも、他者を抑圧する力がありますが、そこには抵抗も同時に存在するのです。見えなくされている事柄を見えるようにするのは、困難な作業でしょう。けれども、別の世界の萌芽がそこにはあるはずです。その世界は、すでに、いつでも、私のものであり、私たちのものなのです。
Yuhto


★ブース参加団体様
 ホームレスの販売者さんが販売する「THE BIG ISSUE日本版」2007年9月3日から札幌で販売してます。
1冊 300円で、うち160円が販売者さんの利益になります。販売者と、読者のみなさまと、一緒にサポートをしている仲間と、これからもさまざまなつながりを作りながら活動してゆきます。
ビッグイシュー札幌 080-4040-1914(着信専用)


 本日、「連帯メーディーにご参加の皆様へ!」
 願わくば、生きとし生けるもの すべて命が尊重しあえる。そんな世界を願っています。地球にへいわを!世界の平和を!そして、パレスチナに平和を!
パレスチナ連帯・札幌


 改憲のための国民投票法はすでに成立しており、改憲に向けた手続きは国会においていつでも開始できる状況にあります。改憲の核心は「戦争の放棄」を定めた憲法9条です。9条改定は、戦後65年間、日本が曲がりなりにも堅持してきた専守防衛・平和主義の原則を根底から突き崩す恐れがあります。その影響は単に私たちだけにとどまらず、子々孫々にまで末ながく及ぶことは必至です。政治の世界で進む憲法改定の動きを、みなさんはどう見ていますか?
街頭シール投票「憲法9条について」


平和はすべての基本と思います。平和でなければエコもない。原発はエコじゃないしピースじゃない。基地や軍隊はピースじゃない。沖縄県内にも県外にも基地はいらない!!!戦争への道を止めるために体を張ります!!!自由と生存と、未来のために!!!
「LOVE & PEACE」 山口たか




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

問合せ先

自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会


自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会
〒003-0021
札幌市白石区栄通2丁目11-13
TEL/FAX: 011-859-2567
Email:maydaysapporo2010@gmail.com

来客者数
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
