スポンサーサイト


メッセージを頂きました! 第四弾

本日から3日間、各地からの連帯メッセージや賛同メッセージ、皆様の声、当日ブース参加される方のメッセージを紹介していきます。
皆様、沢山のメッセージを有難うございました★
まずは各地からの連帯メッセージ賛同メッセージから紹介していきます。


自由と生存の連帯メーデーin札幌2010参加者の皆様、ともにプレカリアートのメーデーに取り組めることをうれしく思います。
仙台では、私たちの感じている「棄てられた感」から、棄民をキーワードにして取り組みました。自分たちの手で、これからを創っていかなければならないと考えています。その一歩として、独立系メーデーを楽しみましょう。そして、全国で行われている独立系メーデーに関わった皆さんが、何かの機会にいつかどこかで出会えるのではないかと思っています。
(ダテなメーデー実行委員会有志(仙台))


こんにちは。
愛知 名古屋在住の伊藤よしあきと申します。
札幌メーデー開催おめでとうございます。
名古屋でも、今年もまた、アースディあいち LOVE&ビンボー春祭りを開催いたします。
今年は、人間の多様性を訴えていくということになりました。
豊川市で一家5人殺傷事件が起こってしまいましたが、それによる動揺を乗り越えて、 社会的自立の困難を抱えている者の全国的・社会的な連帯の輪を広げていきたいものです。
よろしくお願いいたします。
(伊藤よしあき/愛知県名古屋市)


北海道にはG8以来行けていませんが、
遠隔地ながらひときわ大きな盛り上がりを見せる札幌でのメーデーに
心から賛意を表明いたします。

今後も地方間の連携を強めつつ、全国的な運動に成長していけるよう
共にメーデーを盛り上げていきましょう。
(小島鐵也/氷河期世代ユニオン、LOVE&ビンボー作戦本部)


みなさんこんにちは。
私は北見市在住のニート&メンヘラーです。私は大学卒業後全く社会に対応できず、10回くらい転々と職を変えて現在は無職であります。そして求職活動をする気もなくなりました。(※北見というのは札幌からバスで五時間くらいの最賃バイトばかりの街です。)
そんな鬱屈した人生ですが、数年前にプレカリアート運動、インディーズメーデーやサウンドデモという物を知りました。「何だこりゃ!すばらしい!都会ではこんなことがおきているのかー!」と血湧き肉踊るような気持ちでくいいるように延々とネット動画を見ていました。
そして自分も北見で何か運動したいと思うようになったのだけれど、なかなかうまくいかない…。
というわけで、やっぱり今年こそ札幌に行って、サウンドデモを実際に体感して、そこから何か始めようと思いました。この社会がなんかおかしいと思っているたくさんの人達と会えることを楽しみにしています。
北海道でインディーズメーデーがあることに感謝をこめて。
実行委員のみなさんに心からの敬意を表します。
(moonie/北見市)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

問合せ先

自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会


自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会
〒003-0021
札幌市白石区栄通2丁目11-13
TEL/FAX: 011-859-2567
Email:maydaysapporo2010@gmail.com

来客者数
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
