スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由と生存の連帯メーデーin札幌2010公式HPオープン☆

2008年の「自由と生存の連帯メーデーin札幌」、2009年の「つながりひろがり、わたしたちは増殖する! 自由と生存の連帯メーデーin札幌'09」に続き、今年も札幌でインディー系・プレカリアート系のメーデーを開催します!

競争、能率、利益優先の社会に疑問を感じたり、その中で孤立し社会の中での生きづらさや働きづらさを感じる人たち同士が繋がることによって、ぬくもりを感じたり、諦めていた人が立ち上がったり、我慢を強いられている人が声を出す力を手に入れる機会にしたいと思っています。

フリーター・派遣・非正規労働者・ホームレス・ニートなどのプレカリアートや障害者・セクシュアルマイノリティ・在日コリアン・ニューカマー・アイヌ民族などの社会的マイノリティーはもちろん、正社員も学生さんも誰でも気軽に参加できます♪

現在、メーデーの実行委員会のメンバーを募集しております。
興味を持たれた方はmaydaysapporo2010@gmail.comまで!!

また、新しい情報が入り次第随時HPを更新していきたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

開催日:2010年4月29日(木曜日)
開催場所:大通公園西6丁目広場

自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会
問合せ先:〒003-0021 札幌市白石区栄通2丁目11-13 札幌働く人の家(鳥居)
     TEL/FAX 011-859-2567
E-Mali maydaysapporo2010@gmail.com




スポンサーサイト

2つのお知らせ

1 ステージ・アピール・ブース参加者(団体)募集中!!
メーデーの当日にステージで演奏やパフォーマンスを披露してくださる方や、会場でとにかくアピールをしたい方、自分たちの社会活動を多くの方に知ってほしいブース出展者を募集しております。
楽しんで!目立って!メーデーを盛り上げろ!!
※ステージ出演者につきましては一旦募集を締め切らせて頂きましたが欠員が出次第ブログで再度募集の呼び掛けを致します。御了承下さい。
参加資格
・メーデーの趣旨に賛同してくれる方
・ブース・アピールでの参加の方は賛同金を宜しくお願い致します
 (ステージ出演については賛同金は気持にお任せ致します)
・団体での参加も勿論歓迎致します
・犯罪行為は固くお断り致します
・他団体の誹謗中傷も絶対にやめて下さい!

アピール参加の方には漏れなくバックミュージックが付いてきます♪♪♪

お問い合わせはメーデー実行委員会まで。
 TEL:TEL/FAX 011-859-2567(札幌働く人の家)
 e-mail:maydaysapporo2010@gmail.com
定員になり次第締切に致しますのでお早めに!

2 スタッフ交流会開催★
また、実行委員会ではスタッフ交流会を企画しております。
まだスタッフ同士の交流が浅いため今後の話し合いをスムーズにするために企画されたこの企画、スタッフ以外でもこれからぜひぜひスタッフになりたいという方や、別にスタッフとしての参加は希望しなくてもメーデーに興味がある方、メーデーについては何もわからないけれども労働問題やマイノリティについて興味を抱いている方、どのような顔ぶれなのかを覗いてみたい方、孤独感を抱いていて他人とのつながりを求めている方など幅広く参加をお待ちしております。

これまでのメーデーサウンドデモの映像などを振り返りつつ、ご飯を食べながら、またはおやつを食べながら、自分のこと、メーデーへの期待、やりたいことをおしゃべりしませんか?

日時:3月28日(日) 19:00頃スタート!!
場所:札幌働く人の家(地下鉄白石駅 6番出口から 徒歩約7分)
南郷通りを「アサヒビール園」方向へ歩き、「焼き鳥いの屋」の角を右折。南白石小学校前を通り過ぎ、サイクリングロードを渡って右側の3階建ての家です。
※参加費はかかりませんが、参加にあたって、食べ物を一人一品お持ち寄り下さい。

いきなりですが、メーデー会議、今日やりますw

スタッフ交流会で盛り上がり、ようやく本気になってきた(?まだかもw)
スタッフを結集して、第5回会議今夜やります!

会計、手続き、広報、ブログ、チラシ、フライヤー、パンフ、ブース、ステージ、音響、装飾、リーガル、留守番、フリートーク、アフターパーティ、記録など各担当者もようやく揃い、後一ヶ月に迫った当日を目指していよいよ準備も本番です。
まだまだ人手も足りていません、引き続きスタッフ募集中です!
年齢性別学歴職歴一切不問!
まだまだアイディアも募集中です!
ブースやアピール、ステージ出演に興味はあるけど様子が知りたいという方でも出席歓迎します!

2010メーデー実行委員会 第五回会議
 3/30 19:00~ 会場 道庁別館 市民活動促進センター(北3西7北向き、植物園横)

お問合せはmaydaysapporo2010@gmail.com まで

メーデー実行委員会会議第6回目のお知らせ

当ブログを初めて訪問してくださった皆様はじめまして。
ちょくちょくブログを訪れる皆様あるいは常連様またお会いしましたね。
実行委員の皆様お疲れ様です。

さて、明日もメーデー実行委員会の会議を開催致します。
実行委員会では引き続き実行委員を募集しております。
4月になり先月以上に企画を実現するための行動を起こさなければならないのですが、まだまだ人手が不足しています。
「我こそはっ!!」という方も「ちょっと気になるなぁ~」という方もどなたでも気軽にお問い合わせ下さいませ。

開催日時:4月6日(火曜日) 19時
開催場所:道庁別館 市民活動促進センター 交流推進コーナー

           (北3西7北向き、植物園横)
お問い合わせはmaydaysapporo2010@gmail.comまで。

メーデー実行委員会会議第7回目のお知らせ

明日は毎週火曜日恒例のメーデー実行委員会会議です。

気がつけばもうメーデーまであと2週間ちょっと。
賛同者・賛同団体廻りをしたりデモ用のトラックを手配したり
フライヤーを作成したり機材の購入の検討をしたりと
メーデーの準備が急ピッチで進められています。

そして一緒に実行委員として活動していただける方をまだまだ募集中です!!
今からでも全然間に合います!!

このブログを見ている方で実行委員に参加してみたくても
「一人で参加するのはちょっと…」
と不安に思っている方も安心してください!
実行委員一同温かく歓迎したいと思いますので気軽に参加していただけたらと思います。
実行委員にならなくてもちょっと会議を覗いてみたいという方もぜひ会議にいらしてください(^o^)ノ

開催日時:4月13日(火曜日) 19時
開催場所:道庁別館 市民活動促進センター 交流推進コーナー

           (北3西7北向き、植物園横)
お問い合わせはmaydaysapporo2010@gmail.comまで。

メーデー実行委員会会議第8回目のお知らせ

早いものでメーデー実行委員会会議は第8回目となります。
メーデーまであと10日。
泣いても笑ってもあと10日!!!(←ここ強調w)
限られた時間ではありますがメーデーの成功のために最善を尽くしていきましょう!!

実行委員もまだまだ募集中です!
メーデーの趣旨に賛同してくださる方ならどなたでも参加OKです。
実行委員にならなくてもちょっと雰囲気を見てみたいという方も勿論どうぞ♪

なお明日の会議は開催場所がいつもと異なりますのでご注意下さい。
開催日時:4月20日(火曜日) 19時
開催場所:エルプラザ2階
     
    (北8西3、JR札幌駅北口のそば)
お問い合わせはmaydaysapporo2010@gmail.comまで。

装飾準備のお知らせ

自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会は明日と明後日で当日の装飾の準備を致します。

主に会場装飾デモ用の車の装飾の準備を致します。
皆様で和気あいあいと装飾の準備をしつつ交流が深められればと思っています。
実行委員でない方や当日参加できない方の参加も勿論Welcome!!です!
会場装飾やデモ用の車の装飾品を作る傍ら、
デモで用いるプラカードや小道具を作ることも可能ですw

皆様の御協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m

日時:4月24日・25日 13:00~18:00
場所:札幌働く人の家(地下鉄白石駅 6番出口から 徒歩約7分)
南郷通りを「アサヒビール園」方向へ歩き、「焼き鳥いの屋」の角を右折。南白石小学校前を通り過ぎ、サイクリングロードを渡って右側の3階建ての家です。
※当日は塗料を使用するため汚れても問題のない服装で宜しくお願い致します。また、涼しいなかでの作業が予想されますのでできるだけ暖かい服装でお願い致します。

メーデー実行委員会会議第9回目のお知らせ&装飾作業

◎メーデー実行委員会会議第9回目のお知らせ
メーデーまで残すところあと3日となりました。
今回で今年度の実行委員会の会議は最後となります。
最終確認の会議となりますので、実行委員の方は参加の程宜しくお願い致します。

開催日時:4月27日(火曜日) 19時
開催場所:道庁別館 市民活動促進センター 交流推進コーナー

           (北3西7北向き、植物園横)

◎装飾作業
tSANY0022.jpg
4月24日と25日の両日で会場とデモ用の車の装飾品を制作をしておりました。
写真はステージの上に飾るダンボール製の積み木のようなものです。
色がとてもカラフルに仕上がりました。
また、横断幕も作成し、こちらもカラフルに仕上がりました。
皆さん寒い中、外で一生懸命作業をしておりました。
大変お疲れ様でしたm(_ _)m

またメーデー当日は、毎年恒例の
デモ用の車の装飾コーナーがあり皆様の主張を書くことができます。  
どうぞ御利用下さい。
※だたし、メーデーの趣旨に関係の無い宣伝や主張は御遠慮下さい。

只今募集中!!

自由と生存の連帯メーデーin札幌は、競争、能率、利益優先の社会に疑問を感じたり、その中で孤立し社会の中で生きづらさや働きづらさを感じたりする人たちと共に「自分たちのメーデー」を作り上げたいと思っています。そしてこのメーデーを通して孤立している人同士が繋がることにより、ぬくもりを感じたり、諦めていた人が立ち上がったり、我慢を強いられている人が声を出す力を手に入れる機会にしたいと思っています。
自由と生存の連帯メーデーin札幌は今年で3年目になり、過去に多くの方に賛同を頂けメーデーを成功させることができ感謝しております。
今年もメーデーを成功させるために、一人でも多くのメーデーの趣旨に賛同していただける方の協力をお待ちしております。

                          自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会一同

メーデー札幌2010(一般向け)


今年の募集は終了いたしました。皆様のご協力により、今年もメーデーを成功させることができました。ありがとうございました。
◎賛同人・賛同団体
 メーデーを成功させるため、多くの方の賛同を心よりお願い申しあげます。
 個人:1口1,000円 団体:1口3,000円
 郵便振替:02720-8-84725
 口座名義:自由と生存の連帯メーデーin札幌実行委員会
 
※通信欄に個人/団体のお名前、所属など(無くても結構です)、氏名公表の可否、連絡先、賛同金の口数をご記入ください。

 賛同人・賛同団体はこちらをご覧ください。

◎実行委員募集中
 自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会では一緒にメーデーを運営してくださる方を募集しております。
 メーデーの趣旨に賛同してくださる方であれば年齢・性別関係なくどなたでも参加できます。
 お問い合わせはmaydaysapporo2010@gmail.comまたは011-859-2567まで。

◎ブース出展者・アピール出演者
 募集要項はこちらをご参考下さい。
 ※ステージ出演者につきましては一旦募集を締め切らせて頂きましたが欠員が出次第ブログで再度募集の呼び掛けを致します。御了承下さい。

◎メッセージ募集
 注意事項をご確認の上maydaysapporo2010@gmail.comまで送信して下さい。
 メッセージは随時ブログに掲載したり当日のパンフレットに掲載したり致します。
 
  注意事項
   1 メーデーの趣旨に関係の無い宣伝や主張は御遠慮下さい(メッセージの公表を致しません)。
   2 特定団体、個人を批判する内容のものにつきましてはこちらの判断で名前を変更して
    公表する場合がございます。御了承下さい。

  
  ●賛同メッセージ募集!!
   札幌メーデーへ連帯メッセージを送ってみませんか?
   氏名(ハンドルネーム可)または団体名と賛同メッセージをご記入下さい。
  
  ●ブース出展者またはステージ・アピール出演者からのメッセージ
   ブース出展者名またはステージ・アピール出演者名と紹介を兼ねてのメッセージをお願い致します。

  ●皆様の声
   あなたを取り巻いている労働環境についてや、社会での生きづらさあるいは社会に対する疑問等を
   語ってみませんか?
   この生きづらい社会で生きている皆様への応援・励ましあいのメッセージも大歓迎です。弱音もどうぞ。
   メーデーに当日参加できない方でも自分のおかれている現状や主張、当メーデーへの感想など
   あなたの声を送ってみませんか?
   以下の項目をご記入下さい
   ・メッセージ(1人300字程度まで)
   ・氏名(ハンドルネーム・匿名可)
   ・年齢(任意)
   ・住所(都道府県・市町村まで。任意)
   ・職業(任意)

21日、最終決算会議&第2回交流会開催します!

札幌もやっと暖かくなりましたが、今年のシメの会議を兼ねて、第2回交流会を開催します。
お花見には微妙に遅すぎるでしょうか?w
まあ、当日の写真や動画でも肴に、盛り上がりましょう。来年に向けて。
実行委員でなくても「自分たちのメーデー」を作ることに興味がある方の参加も歓迎します!

場所は「働く人の家」(わからない方は当ブログの「問い合わせ先」かチラシをご覧下さい)
時間は、19時から会議、21時ごろから交流会の予定だそうです。

食べ物、飲み物については確か未定ですね。持ち寄りか、割り勘か、そんな感じでしょうw
みなさんの参加、お待ちしております。
問合せ先

自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会


自由と生存の連帯メーデーin札幌2010実行委員会
〒003-0021
札幌市白石区栄通2丁目11-13
TEL/FAX: 011-859-2567
Email:maydaysapporo2010@gmail.com

来客者数
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。